ローグウェーブソフトウェアのブログ

開発をシンプルに 安全で高品質のコードを 素早くお客様のもとへ

オープンソースカンファレンス2016 .Enterprise 出展レポート

9月1日(木)- TKP渋谷カンファレンスセンターで開催された『オープンソースカンファレンス2016 .Enterprise』に参加し、ブース出展とセミナー発表を行いました。昨年に続き2回目の参加です。

※昨年のレポートはこちら↓ blog.roguewave.jp

展示ブースでは、OSSの使用状況を調査しその明細をレポートする『OSS監査 (Audit)サービス』および、何百ものOSSに対して商用レベルのサポート提供する『OSSテクニカルサポートサービス』について紹介させていただきました。

f:id:RWSJapan:20160912134310j:plain

また、45分のセミナー発表では『OSS監査 (Audit)サービス』がどのような場面でその効力を発揮するかを知っていただくための例としてM&Aに注目し東京M&A調査会の三村氏協力のもと、『M&A専業ベンダーとOSSソリューションプロバイダーのコラボによる、知財侵害やライセンス違反を抑止するための最強のソリューション』と題して発表を行いました。

当日発表したセミナー資料はこちらです。

www.slideshare.net セミナーの様子。 (来年こそはセミナールームを満席に!!!) f:id:RWSJapan:20160912134611j:plain

OSS業界ではまだまだ新参者のローグウェーブ。セミナー後のアンケートで「ローグウェーブの社名やOpenLogicというサービス名を知っていましたか?」という質問に対し7割以上の回答が「どちらも知らなかった」だったのには少々凹みましたが、これからもっとたくさんの方々に知ってもらえるよう努力していきたいと思います。

トライアルも承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

ローグウェーブは、開発者の皆様が安全で高品質のコードをすばやくお客様のもとへお届けできるよう、高性能で便利な開発ツールとサービスを提供してまいります。

今後のローグウェーブにどうぞご期待下さい。

ローグウェーブソフトウェア マーケティング部 岩野